大谷だいやんのブログ

日記や様々な作品のレビューブログです。

失恋の傷が癒えるまで書き続ける!!地獄の赤裸々恋愛日記(9日目)~事件前編②~

とりあえず初回の記事を貼っておく。

otanidaiyan.hatenablog.com

本日は少しばかり気持ちが落ち着いている。今日は友人と美術館に行ったりSRの話を聞いてもらったり、そこそこにがっつり遊んで疲れたし、充実していたからではないかと思う。

とりあえずこのSR日記は昨日から書き始めたが、前回の日記では私のSRについて何も具体的なことは書いていなかったので今回から当たり障りのない程度に書こうと思う。

 

始まりは去年末からなので、約8か月の関係であった。頻度は月1程度だが二日三日の連日過ごすこともあり、プラスLINEで相談に乗ったりそこそこ普段のやりとりは有り。大体6か月目辺りから「これってもしかしてガチ恋!?」と自身の気持ちに気づいてしまうのである。

そして相手の方もこちらに気があるのでは?という言動はあるのだが、でも決定的なことは特に言わない…という微妙なラインではあった。

なのでこちらとしては、これは脈アリなのか?脈ナシなのか?脈アリ…脈ナシ…脈アリ…脈ナシ…と花びらをちぎっては投げちぎっては投げの花占いを始めてしまうくらい頭の中が支配されてしまったのだ。

実際にインターネッツで「脈アリ診断」などと検索し、「これって脈アリ!?脈アリサイン8選」みたいなクソみたいなページを上から順にしらみつぶしに読んでいったり、今まで馬鹿にしていた発言小町で自分と同じような過去の悩みを検索したり……と、本人に答えは聞けば終わる話なのだが、そうすれば関係自体終わる可能性50%くらいの状態であったのでなんとか脈アリであることの証明がしたかったのだ。

そんなかんなで楽しくもあったが、いろいろ考え始めて疲れてきた。疲れてきたのでもうどこかでハッキリさせなきゃな…。と考え始めるのであった。

 

そして8か月目。この日が結果的に最後に会った日になってしまったのだが、本当はこの日にお気持ちを伝え関係をハッキリさせようと思っていた。がしかし、この日はお相手の仕事が忙しかったらしくメンタル状況があまりよくなさそうであり、お気持ちを伝えるのは今日じゃねえな…という雰囲気プンプン丸であった。

なので今回は止めてまた次回に伝えようとは思ったのだが、こちらとしてはただじゃ帰れネェ!という気持ちがあり、少しだけ踏み込んで「ガチ恋やぞ?」となんとなくわかるような匂わせをしたのだ。だがこれが今後の相手の態度を左右することになったのではないかと私は思っている。。

 

そして、いつものように次の月の約束を取り付けようとLINEをしたところ

「しばらく予定入れまくっちゃって次会えるのは2か月後くらいになるかも……」と。

おーーーっと、おっととっと夏だぜ。

あれ、急にしばらく会えなくなる感じ何?笑 今まで大体一か月毎には会えていたのに。しかも最後に会った日に「来月からは仕事が暇になりそうで…」などと言っていたのに?予定入れまくるって何?何でワイとの予定は入れる気ないん?一瞬も会う隙ないことなんてある?

予想としては、最後に会った日にガチ恋匂わせをしたので距離を取られているのだと思った。気分は激落ち、、激落ちくんである。ガックシ

次回会ったらお気持ちを伝えたかった……けど、それが2か月後になる……。私には2か月後が20年後のように遠く感じられ、いやもうその頃にはじじいじゃん!そんな待ってらんない、時間を返せ!この時間泥棒!映画泥棒!泥棒猫!という気分であったし。正直現時点で脈アリくそサイトの検索ばかりして仕事も手につかないし、この気持ちを引きずったままさらに2か月ペンディングトレインに乗り込んじゃうなんて無理!無理!無理!無理!Muri!Muri!Ah~真夏のJamboree~レゲエ浜辺Big Wave!!という思いが大爆発してしまい、この関係をハッキリさせ終わらせてしまうLINEを送ることに決めた……

 

とりあえず今日はここで終わる。GOOD BYE夏男。

GOOD BYE BOY やっぱサヨナラしよう

otanidaiyan.hatenablog.com