大谷だいやんのブログ

日記や様々な作品のレビューブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

『Juice=Juice Concert 2021~FAMILIA~金澤朋子ファイナル』段原瑠々ちゃんファンが、ライブビューイングに1人で行った感想。

今回の話だが先に要約すると「『Juice=Juice Concert 2021~FAMILIA~金澤朋子ファイナル』横浜アリーナのチケットが外れたので、初めてライブビューイング(映画館)でライブを観てきたが最高であった。」という話だ。 通常のライブであれば「ライブ最高だ…

『RENAULT(ルノー) LIGHT10 AL-FDB207』使用感レビュー前編~購入した折りたたみ自転車の良かったところ&狭い部屋での収納方法~

本日は『RENAULT(ルノー) LIGHT10 AL-FDB207』 こちらの自転車を購入してから2カ月くらいが経過したので使用感をレビューしたいと思う。なぜこのタイミングでのレビューかというと「何事も2カ月くらい使用、経験をすればだいたいのことがわかる」というの…

私が『RENAULT(ルノー) LIGHT10 AL-FDB207』(折りたたみ自転車)を買った理由。~サイマコネクトと悩んだ結果~

まず、私が最近『RENAULT(ルノー) LIGHT10 AL-FDB207』という自転車を買った理由を聞かれてもいないが説明する。 RENAULT(ルノー) LIGHT10 AL-FDB207 ホワイト 軽量アルミフレーム 20インチ シマノ7段変速 折りたたみ自転車 大型クランク52T採用 10.8kg 1128…

同室の患者がこんなにうるさいわけがない~30代で初めて入院した話3~

まず前回の記事では、 2人部屋で差額ベッド代はかかるのかかからないのかかかるのか~30代で初めて入院した話2~ - 大谷だいやんのブログ 差額ベッド代なしで2人部屋に滞在できそう……という話をした。 2人部屋の同室の男性は40代くらいで、陰か陽でいえ…

2人部屋で差額ベッド代はかかるのかかからないのかかかるのか~30代で初めて入院した話2~

かぜひ読んでいない方は前回の記事 わりと健康だった30代が「コロナウィルスブレイクスルー感染かな?」と受診したら別の病気で即入院した話。 - 大谷だいやんのブログ を読んでいただきたいのだが、私は9月半ばからしばらく入院し現在は無事退院をして、覇…

わりと健康だった30代が「コロナウィルスブレイクスルー感染かな?」と受診したら別の病気で即入院した話。1

こんにちは。まず最初に体の異常が出始めたのが9月13日のこと。 夜になんだか蕁麻疹らしきものがうっすら出始めたなぁと思って眠りについたら、14日の朝に蕁麻疹が体のいたるところにボッコボコに出現していた。 当方蕁麻疹は去年くらいに初めて出たことがあ…

ハロプロ研修生の『温存7(仮)』でデビューして欲しい件について~2021年10月18日ハロドリ放送後の感想~

まず温存7とは……2021年にハロプロ研修生から研修生ユニット、Juice=Juice、つばきファクトリーへと一気に9人の追加メンバーが選出された。 そしてどのユニットにも入らず残ってしまった7人(松原ユリヤちゃん、小野田華凜ちゃん、橋田歩果ちゃん、平山遊…

『おちたらおわり』最新6巻まで一気に読んだ感想。~ずっと孔美子のターン!~

※ネタバレありです。6巻までの感想です。 おちたらおわり(1) (BE・LOVEコミックス) 作者:すえのぶけいこ 講談社 Amazon すえのぶけいこ先生の『おちたらおわり』最新6巻まで読んだ。 これはいわゆるレディコミと言っていいのかな?普段あまり読まないジ…

『竜とそばかすの姫』感想~もし自分がすずの親父だったら、あの合唱団の奴らだけは絶対にゆるさん~

※ネタバレあり、1回しか観ていないので細かいとこ間違っていたらすみません。 【初回限定仕様】竜とそばかすの姫 オリジナル・サウンドトラック (通常盤) (三方背スリーブケース入り) Amazon 細田守監督(監督・脚本・原作)の『竜とそばかすの姫』を観てき…