大谷だいやんのブログ

日記や様々な作品のレビューブログです。

失恋の傷が癒えるまで書き続ける!!地獄の赤裸々恋愛日記(18日目)~絶対に思わせぶりな態度はとるな!!⑥~

otanidaiyan.hatenablog.com

SR後18日目。今日はわりとメンタルの調子が良い。たまには、こんな日に書く爽やかな日記もいいだろう。

だが昨日の日記で書いた通り、この病み(Yami)は波(Nami)があるので(自然と韻を踏んでしまった)、またしんどい日が来ることはわかっているのだが、今日みたいに凪状態な日はこのまま快方に向かうのではないか?と調子に乗ってしまいそうになる。

なぜなら今日の気持ちとしては、自分の中で奴の存在が少し薄れてきている気がするからだ。今までは何をしていてもTVCMのようなウザさで、何かにつけて奴が頭の中に登場し主張し、心をかき乱されていた。

だが今日は不透明度40%くらいの奴が、薄ぼんやりと頭の中にただただ存在しているだけという感じなのだ。このまま時が経てば0%にまで持っていけるのではないか思えてしまう。わかるかなぁ!わかんねぇだろうなぁ!

 

それはさておき、昨日の日記の『失恋から得た教訓〇選!!』の続きである2選目から書いて行こうと思う。ちなみにこの教訓は2選目で終わりだ。これ以上教訓はなかった。

②『深い関係になってしまったら、絶対に思わせぶりな態度はとるな!!』

今度は自分が加害者にならないよう注意したい、という話である。実にシンプルなことであるが人にやられて嫌なことはしない、小学生でもわかることである。だが私のような年齢的には十分に大人である人間でさえ、頭ではわかっていても実際に受けたことのない痛みについては、体験し初めてその罪の重さに気が付くのである。

気もないのに思わせぶりな行動をとることについては、「そんな四方八方肘鉄砲から愛されたい承認欲求の高さ怖っ!!私に関わらないで夜のお店働いてNO.1目指せば?お金稼げるしね!!」というのが私の感想であるが、マジに重罪に値する行為であることは100%間違いないし、一生関わりたくないタイプの人間である。

だが、ここで私が言いたいのは『深い関係になってしまったら』というところがミソである。深い関係とは何か……については各自で勝手に想像して欲しい。

深い関係になるということは、その後もし別れることになればどちらかが瀕死の重傷を負うことが必至であるので、お互いにある程度責任を持ち慎重に行動すべきであるという話だ。

何だかただの真面目人間みたいなことを言ってしまった。真面目人間で何が悪い!!眼鏡パリーンッ!!

わかりやすく説明するために、ここで言う深い関係をいわゆる付き合うまでのお試し期間中のことということにする、その状態で相手に対して「こりゃ、付き合えるの確定演出やん!」という行動を絶対に取らないで欲しいという話である。

とは言っても、相手にとっての『付き合える確定演出』を無自覚にしてしまう可能性もある。そんな『天然の人たらしちゃん』という異名を持つそこの君!

君に言いたいのは、二人で過ごす時間を終始仏頂面で貫き通し、沢尻エリカ様を見習い何と問われても「別に…」と返答せよ!…とお願いしているわけではない。我々はエリカ様のようなツラをしていないのでその時点で試合終了である。今、昨日のことのようにこのエリカ様事件の話をしていたが、検索してみると2007年の出来事であったようだ。まあ2007年という字面を見ると「わりと最近だな…」という感想を抱いてしまう我々であるが、なんと16年も前のことで驚く。

……どうでもいい話をしてしまった。

話を戻すと、ここで私が言う『思わせぶりな態度はとるな』ということについて我々が自覚的に取れる行動は何か、という話である。

それは、付き合う前の様子見段階で現状付き合う気がない状態であれば、ちょいちょいストッパーをかけて相手を冷静にさせてあげろ!ということだ。

ストッパーをかけるとは何か、その言葉を具体的に言うと

「今は誰とも付き合う気はない」である。

とりあえずこの言葉を会う度にいちいち言ってストッパーをかけて相手を冷静にさせてあげて欲しい。必ず会う度に言ってくれ。

会う度に伝えるのは少し不自然かと思うが、

「あ、これ美味しい~!私、今は誰とも付き合う気なくてさ、これも美味しい~!」とか

「あ、先にシャワー浴びるね!私、今は誰とも付き合う気なくてさ、タオル借りるね~!え?何か言ったかって?何も言ってないよぉ笑」…というように生活の中のどこかのタイミングで自然に会話に織り交ぜて言って欲しい。

確認ではあるが、これはもし付き合う前のお試し期間であったら……という話なのだが、最初っから付き合う気なんてさらさらないっつ~か、未来永劫ねぇから~、おめーの席ねぇから~、という状態ならば……そんな関係即やめてあげろ!バカ!お前の暇つぶしで弄んでいい人間なんてこの世にいないんだよ!バカ!いつか行動力ある人間にぶち当たったらマジに危険やぞ!バカ!

と、こうやって自分の気持ちを文字に起こすことで、マジに奴には二度と関わりたくない……という思いが強くなって良い。正直このブログを書いていて、第三者が読んでも意味不明すぎるのでは?と思っているのだが、まあ自己満足だしいいだろう。

SRした者達はブログを書くことを強くおススメする。また会おう、SRした者達!!以上