大谷だいやんのブログ

日記や様々な作品のレビューブログです。

失恋の傷が癒えるまで書き続ける!!地獄の赤裸々恋愛日記(11日目)~事件後編③~


otanidaiyan.hatenablog.com

 

前回の続きである。

もう病むことに疲れたわしは二人の関係をハッキリさせて縁を切ろうと思った。

最後になるかもしれないので、今まで会ってもらってた感謝とかも伝えたいし、いきなりLINEで一方的にメッセージを送って終わりにするのはさすがに人として失礼と思ったので、奴は忙しいっぽいし話したいことがあるので少しだけ通話できないかとLINEをした。すると、

「今実家にいるので通話は厳しい……」と。

は?おいおい…マジに避けてきてんじゃん…。というかお前実家に自分の部屋ないんか!!

部屋なかったとしても少しぐらい外に出るとか通話する方法はいくらでもあるやろ!!父ちゃんと母ちゃんに軟禁でもされてんのか!?今がだめなら他の時間提案するとかいくらでも方法はあるやろ!?

なんだか、奴に対していろいろ配慮していたことがちょっとアホらしく思えてきた。

仕方がないのでLINEですべての思いを送ることにした。

 

LINEには今の気持ちと、もう次に行きたいので連絡を取ることは止めたい、ということと今までの感謝など、あまり長くなりすぎないように書いて送った。

もう最後辺りの対応で確実に脈ナシだわこれ……というテンションで既にダメージくらいまくってたので、「実は他に好きぴがいて…」とか「Youは付き合う対象ではない…」などというとどめの一撃をくらいたくなかった。なので最後に

「返信はしないで大丈夫です」とだけつけたした。

 

これでどのような反応がくるか、脳内ポイズンベリー予想としては既読スルー97%。まさかの「私も好き」3%といった予想であった。

そして特に反応がないまま既読スルーであることを確認すべく、LINEのトークを開いてみたのだがそこに既読マークとともに

「リアクション」の「いいね(・ω・)b」

みたいなふざけた顔の絵文字がついていたのである。。。。。

軽~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぅっ!!うざっ。

これなら既読スルーでいいわ!

元々このLINEのリアクション機能、スタンプと違って通知が来ないしモヤっとしていたのだが、この件で一気に嫌いになった。今すぐこの機能をLINEからなくせ!!

確かに…確かにな、返信はしないで大丈夫とは送ったよ。だけど、この8か月間会ってそこそこの時間を過ごしたり、悩み相談的なLINEもこちらが何度も聞いていたし、だからわしも今ままでの感謝とか少しメッセージに入れた。

返信はしないで大丈夫とは送った。だがな……「今までありがとう」でもなんでもいいんだが、何か一言ないんかアホが!!

これだけ一緒に過ごして、いいね(・ω・)bみたいな軽い顔文字で終わらせられるの何や!?こっちはそれなりに気持ちをわざわざ書いているのに。。人の心ないんか!!

奴も今まで忙しい中時間作って会ってくれていたのはわかっている。なのに、それでいいんか!?

いくら返信はしないで大丈夫と言われたとしてもな、くそ真面目に文面通り受け取ってんじゃねぇ!!そこを超えてくる感情はないんか!ロボットかお前は!まだAIの方がちゃんと答えてくれてマシじゃ!!

とにかく奴はわしよりも全然若いし……とも思うが若くてもちゃんとしてる人はちゃんとしてる。18歳なら許すよ……けどそこまで若くもねぇよ。。

奴は今まで話している中で、他人に冷たい発言するなーと思うことはあった。だけどわしといるときは、わしに対して冷たさが向けられることはなかったので、特に重要なことと感じていなかった。だけど、自分にその冷たさが向けられる日が来るとは……。

 

とにかくこの日以降、一人の人間との関係を失ったでかさに耐えられず、いい歳した人間が歩きながら、仕事しながら、どんな状況であっても悔し涙ぽろりすることを止めることができなかった。呼吸することが苦しいと感じたりもした。

とっても悲しいんだけど最後の対応を思い出すと…はぁムカつく…!頭の中は悲しい→はぁムカつく!→悲しい→はぁムカつく!ハムカツハムカツハムカツハムカツ食ぅー……の繰り返しである。

SR問題については、時間が解決してくれることはもちろん頭ではわかっているのだが、その時間っていつよ!?明日きやがれ!という毎日である。

考えてみるとそれなりに人生無駄に長く生きてきて、しぬのは嫌だが正直もう生きててやりたいこととかねぇ……という域まできているが、ガチのSRは人生初めてなのかもしれないと思った。。

こんなつらさ皆よく乗り越えてきてるなぁ……と今更ながら悩める子羊ちゃん達のことをほんと尊敬するようになった。今までSR相談とか、ハニカミ王子のスピードラーニングのように軽~く右から左に聞き流しててゴメンな。。SR休暇?そりゃ必要さ、我が社にも導入しようじゃないか!

 

とりあえず一連の出来事は書ききった気がするので今日のはここで終わる。

ハロー!そして……グッドバイ!

otanidaiyan.hatenablog.com