大谷だいやんのブログ

日記や様々な作品のレビューブログです。

失恋の傷が癒えるまで書き続ける!!地獄の赤裸々恋愛日記(8日目)~導入①~

今日からこのブログの方向性がガラリと変わる。

方向性なんて何もなかったが、しばらく記事も上げていないので誰もここを見ていないと信じ、あえて黒歴史を記すことを決めた。

なぜ黒歴史になることがわかりきっているのにこのような日記を公開するのかと問われれば(誰も問わない)、友達に聞いてもらうにも限界があるし、ツイッターで毎日つぶやくのも正直うざい。なので、見たい人しかわざわざ見に来ないであろう、この古のブログというツールが日々のしんどさの掃き出し口として最適だと思ったからだ。

そこで本日より、このブログで失恋後の傷が癒えるまで思いの丈を吐き出しまくろうと思っている。自由に思っていることを吐き出すことでどんどんしんどい思いが消化されていく……そんなライブ感のあるブログになればいいなと考えている。

だが私のことなので、3日で丸坊主になる可能性が70%くらいあるし、朝起きたら突然恥ずかしさで顔が真っ赤になり全てを闇に葬る可能性も70%くらいある。

 

またこの日記を書くにあたり、いちいち失恋というワードを出すのもなんか小っ恥ずかしいので、以下よりSRと表記することにする。スーパーレアではない。

ちなみに初めてこの記事を上げる本日はSR8日目である。

SR1日目の一番あっちぃときからこのブログを書けば良かったのだが、もちろん1日目はそんな気力などなかったので、その時の気持ちはいずれ思い出して書くことになる。

とりあえず今日は忙しいし寝たいので、現時点での思いを吐き出して終わりたいから、時系列はめちゃくちゃであるが、涼宮ハルヒの憂鬱の1話で突然文化祭の映画が放送されたことを思い出して欲しい。あれと同じだ。

 

私はこの8日間、とにかく人に会いまくっている。そこでこのSRの話を聞いてもらう場合もあれば、特に話さない場合もあるのだが、とにかく一人で居たくないのだ。

一人でいたらSRのことを考えてしまうからだ。誰かと過ごしている時はSRのことを忘れられるし、SRの話をギャグとして話すこともできる。

もちろん私はそんなに友達がいないので、毎日少ない友達をローテーションで回して毎日をやり過ごしていては迷惑がられ、数少ない友達さえ失ってしまうことになる。なので突然初めて会う人と過ごしたりもしている。詳しくは聞かないでほしい。

8日目が経過し、さすがにSR直後よりはメンタルが落ち着いてはいるが、それでも一人でいるときにはSRのことばかり考えてしまうし、何かのスイッチで変に深刻に考えすぎて「うわぁーーー!」と叫びだしたくなることもある。

今でもSRの決定打となったLINEを何度も見返してしまう。

一応このLINEについて簡単に説明すると、今回のSRの原因は私であり、私が最後のLINEを送ることによって起きてしまったことだ。詳しく説明しようと思ったが、これについては長くなりそうで今日は眠いので後日詳しく語ろうと思う。

そして一番厄介な妄想が、もう8日目なので相手の方がいろいろと考え直して私に連絡をくれるんじゃないか…という荒唐無稽な期待をしてしまうことだ。

いやそれはもう絶対にないから!という事実はわかっているのだが……本当に100%ないのか?4%くらいあるんじゃないのか?と考えてしまう。

LINEが来るたびに「まさか……」とは思うが、たいていヤマト運輸からのLINEである。

とりあえず今日はここで終わる。GOOD BYE夏男。

otanidaiyan.hatenablog.com